マイホームでの新居生活、あるとうれしい夢の設備ベスト3!

会員ログイン
メールアドレス
パスワード
 
 

フリーワード検索

閲覧履歴

閲覧した物件はありません。
プロが選ぶ、いま注目の物件特集!
あしなが育英会
スマホサイトできました!

マイホームでの新居生活、あるとうれしい夢の設備ベスト3!

マイホームを建てると決まれば、まず頭に浮かぶのは自宅でいつでも自由に堪能できる憧れの設備ですよね。
個人で楽しめるものから家族の憩いとなる設備まで幅広いジャンルがありますが、あなたはどのような設備を取り入れたいですか?

敷地面積や費用との兼ね合いもあり、欲しい設備を全て取り入れたマイホームは実現が厳しいかもしれませんが、「これだけは譲れない」と思える設備を思い浮かべてみましょう。

このアンケートでは、マイホームにあったらいいなと思える設備について年齢性別を問わず調査を実施しました。
多くの方が憧れている設備にはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひマイホーム計画の参考にしてみてくださいね。

あなたが想像もしていなかった設備が見つかるかもしれませんよ!

Q:理想の住宅を作るのに、こんな背t日があったらいいなと思う夢の設備はありますか?

◆第1位:「大迫力のホームシアター」を選んだ人の声

・一軒家でしか実現できない程の大きな画面と大音量で映画を楽しみたいからです。[北海道/31歳男性]
・子供が小さいのでなかなか映画館に行けない。そのためホームシアターがほしい。[東京都/30歳女性]
・自宅で映画を観るという趣味ができて有意義な時間が過ごせる。[福島県/37歳女性]

税率の引き上げによって映画鑑賞にも高い金額が掛かり、一昔前のように気軽に映画館へ足を運ぶことも今後はさらに難しくなるでしょう。そういった中で自宅にホームシアターを備えられれば、大きな満足感と充実した日々を手に入れられるのは言うまでもありません。

◆第2位:「妻の喜ぶオープンキッチン」を選んだ人の声

・他の項目よりも現実的だし、一軒家じゃないとオープンキッチンはなかなか実現しにくいから。[大阪府/25歳女性]
・妻に料理を作る負担を減らせる上に、少しでも美味しい料理が食べたいから[東京都/35歳男性]
・私も料理を広い場所で作りたいです。やはり、毎日使うものをなるべく贅沢にしたいです。[愛知県/37歳男性]

単純に妻の喜ぶ顔が見たいという理由も去ることながら、喜ぶ妻がより美味しい手料理を振る舞ってくれるという一歩先の期待には好感が持てます。家族の負担が軽減できればできるほど、生活は豊かで快適なものになること間違いありませんね。

◆第3位:「その他」を選んだ人の声

・今の古家の給湯機器に難儀しているので、オール電化の家が夢です。[福岡県/33歳男性]
・耐震とか、防音とか、汚れにくいとか、掃除が楽とか、積極的に楽しむ設備より、生活が楽になる設備を充実させてほしい。[愛知県/37歳女性]
・ガレージ。車が趣味なのでかっこいいガレージに自分の車を止めておきたいから[宮城県/35歳女性]

より快適さや便利さを求めた回答から趣味を追及した回答まで出揃いましたが、何を優先するかは自分ひとりで決められないのが住まいづくりの難しいポイントですね。家族とよく検討して、全員が納得できる設備を備えられれば、長く親しみを持って暮らしていけるのではないでしょうか。

総括

アンケート結果では、全体の32%の方が自宅にホームシアターを求めていることが分かりました。
続く回答では、毎日の料理の負担を軽減し、かつ快適に利用できるオープンキッチンへの需要が高く、全体の27%を占める結果となりました。

有意義な時間を過ごせるホームシアターは、それまで映画館へ足を運ばなければならなかった手間や費用を一掃し、一度導入してしまえばいつまでも楽しめるという点が魅力的ですね。
また、一戸建てだからこそ音量を気にせず臨場感を味わうことが出来る点は、多くの方の憧れとなっているようです。

これまで映画鑑賞と言えば、雨の日や日没後の楽しみだった方も多いはずですが、好きな時間に自由に楽しめるのであれば天候を気にせず自分好みのライフスタイルを築いていけるように思えます。

近畿住宅流通が得意とする枚方市は都心部と比較すると土地の価格が下がることもあり、同じ予算でも都心部で住宅を建てる場合と比較するとスペースに予算をかけることができます。

そのため、映画鑑賞をするうえでホームシアターを導入するにしても、音響面などでもこだわりの設定にすることができそうです。

日が暮れた後に家族皆で映画鑑賞を行ったり、早い時間から自慢のオープンキッチンで食事の準備を始めれば、より自由な時間が増え充実した毎日を送れるのではないでしょうか?

今回のアンケート結果を元に、理想の設備が活きる最適なエリアを探してみてくださいね!

「ホームページを見た」とお伝え頂くと、お問い合わせがスムーズです。

フリーダイヤル 0120-316-021Mailで問い合わせる

[受付時間] 9:30~21:00 年中無休(夏季休暇・年末年始を除く)

お問い合わせ下さい

気になる物件があれば!

0120-316-021
<営業時間9:30~21:00>